スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真空管試験器 較正済・完動品 販売します

真空管試験器 較正済・完動品 販売します

1)TV-7B/U 
美麗度=中の上(=ファンクションSWの面に塗料のハゲ落ちがあり)
バイアス関係の不良部品を修理・丁寧に較正いたしました。
メーターも不良でしたので交換しています。
真空管試験器 TV-7B/U 完動品/較正済み・整備品


ご存じ米軍用真空管試験器/TV-7B/Uです。TV-7シリ-ズの中で、これは、TV-7/U,
TV-7A/Uに次ぐ製造であり、TV-7D/Uの前の製品になります。(=TV-7C/Uは、カナダ軍用で、中身はTV-7/Uと同じです)
美麗度は、外部の金属箱は使用感はありますが、内部のパネル面には、FunctionSW以外ははげ落ちや、すり切れなどはほとんどございません。また、内部の機械の美麗度、各部品の動作状態からは価値ある一品と考えてくださって差し支えないと思われます。 
                                                              
動作は、メ-タ-は、TV-7/Uの良品に交換、スイッチ類も元気で、もう少しパネル面の「清掃」を徹底して行うと綺麗になるでしょう。
TV-7シリ-ズの試験器は、初期のTV-7/U,TV-7A/U、TV-7B/U、TV-7C/U(=カナダ軍用)そして、TV-7D/Uですが、このTV-7B/UやTV-7D/Uでは、切り替えスイッチが、/Uあるいは、C/Uとは違ってすべてタイト製の高品質なロ-タリ-・スイッチを使用している点、そして、シャント抵抗やメ-タ-・ブリッジ回路、O-Adjの微調整回路には可変抵抗器を使用しておりますので、非常に細かい較正が可能です。なお、本機は「較正」および「整備済み」にしてお渡しします。また、829B用、2C39用 サブミニ用 ADAPTER(3個)(=市価¥9000)、そしてプレ-トおよびグリッドの赤黒クリップ・コ-ドはフル装備で勿論添付させて頂きます。                                           
             
   較正については、米軍マニュアル通りの「較正」に加えて、当方が懇意にして頂いている「世界的に有名な」アメリカ・アリゾナ州のDANIEL NELSON氏より指導をうけ、貸与されたNelson「基準真空管」によって、再度Hickok式の較正方法を行っていますので、NELSON氏のTV-7D/Uと全く同じ値を示します

FC2pic07130001.jpg
fc2pic07130002.jpg
fc2pic07130003.jpg

販売価格 ¥79800 でお譲りします。
購入ご希望の方は、Emailで、cfaax409@jtw.zaq.ne.jpまでご連絡ください。
近県のお方は、当店までおいでくだされば、手渡しも可能です。 ご連絡は、090-1911-7488 渋谷まで、お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KEVTUBE

Author:KEVTUBE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitor
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。