スポンサーサイト


日曜大工入門(2)家の内装

家の内装に挑戦する

50年近く、放置されていた山の畑の農機小屋の修理を思い立った。
東日本大震災を契機として、<防災>に対する意識もたかまり、このような高台に、住める山小屋などを建設するのは有意義なことだろうと考えて、作業を始めた次第である。

この場所は、海抜9.5mあり、大昔安政の津波のころにも人々が逃れてきた高台に位置している。
昭和21年の「南海地震」のときには、小生4歳の頃でしたが、ここへ避難してきました。

工事手順について:

1)寸法の測定=剥き出しの土壁は見苦しいので、額縁-ベニヤ化粧版をはることにしました。
2)材料の購入=となりの町にある日曜大工店で購入しました。費用はできるだけ切り詰めました。総費用は5000円位でした。
3)実地工事=電気ドリルで穴をあけて釘を打つだけの簡単な工事でした。
4)完成

koya01.jpg
koya02.jpg
koya03.jpg
koya04.jpg
koya05.jpg
koya06.jpg
koya07.jpg
koya08.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KEVTUBE

Author:KEVTUBE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Visitor
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
